2017年2月20日月曜日

なぜブログを引っ越したか①


みんカラブログからBloggerに引っ越したのは色々と理由があります

その中でもみんカラがグーグルアドセンスが使えないというがあります。

”金が全てか?”と思われるなら、それでもいいでしょう。

しかしですね、月3万円ビジネスという視点から考えると


グーグルアドセンスというのは使えます。

世の中、「youtubeで月100万円稼ぐ!」と怪しいサイトが出回っています。
ハッキリ言って個人でyoutubeで月100万円というの至難の業でしょう。

トップユーチューバーと言われる方の動画を観てみると新製品を大量に買い込んだりと非常につまらない内容です。
あの内容で、あれだけのチャンネル登録者数があるのは無理があります。
つまり、トップユーチューバーの後ろには何か(誰か)付いていると考えた方が自然でしょう。
ピコ太郎のように仕掛人がいるという事です。
一つ思い浮かぶのはグーグル自体が後押ししている。
凄い動画の再生回数が伸びていても自分には関係ないと思いますが
下らない動画が伸びていれば「このレベルなら俺にもやれそう!」とyoutubeを始める人は多くなります。
登録人数が多く盛り上がっていればスポンサーも取りやすいでしょう。

しかし、月100万円は無理でも月3万円くらいはいける実感はあります。

実は私のチャンネルは去年の夏に1つ動画が爆発しました!

        r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,
     、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  ,
   、 ヾ (⌒ヽ ド━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ     ∧∧∩     ⌒)/)) .,/ ,,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒  ( ゚∀゚ )/ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒    ⊂   ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (つ ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─  人从;;;;  (ノ ノ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ

これです


これが爆発した時は月5万円ほど入金があり
それ以降、毎月グーグルアドセンスから1万円残後の入金があるようになりました。
入金されるという実体験が出来るとアドセンスで月3万円は現実味を帯びてきます。

私のブログは月に3万~5万のアクセスがあったのですから
アドセンスの使えるBloggerに引っ越しすればかなり有効な牽引力になると判断したわけです。

SNS内で書いていたので、それだけあっただけ単独ブログでは難しいという意見もあるでしょうが、
私は一昨年の夏にヴィヴィオ保存会ホームページを作ったのですが
これはワードプレスで作ったので重たくて仕方がないので放置状態です。
でも、こんな下らないHPにもそれなりアクセスはあります。
ワードプレスは検索エンジンにヒットしやすい特性があります。
それに対してSNS内のブログは検索エンジンにヒットしにくい。
かなりアクセスがあるはずなのに関連キーワード入れて検索しても上位に上がってきません。
それどころか遥かにアクセスの少ないHPの方が上位に上がってきます。

オフ会などの模様を書いてコミュティを作っている人のブログはSNSでは強いですが
私のように一人で車を弄っている様子を書いたり、車への考察を書いているようなブログはSNS向きではありません。
変な記事もいっぱいありますし・・・

       ∧ ∧    …ギリギリ 
        (||゚Д゚) ヘ_∧ 
        (つ´゙(    ) < コ○すぞ! 
        | 'ヽ、   ノ 
        ヾ ィ゙ , O) 
         ~"(_)、__) 

アクセスが多ければいいというものではありません。
何も考えない人が沢山見に来るよりも
記事内容を考え理解してくれる人が少しでもいる方がいいでしょう。
しかし、検索エンジンで検索した時に、まめに更新しているブログより放置してあるHPが上位あがってきたら流石に考えます。










0 件のコメント:

コメントを投稿